注射だけの美容整形術は世界中から認められている薬剤を使用している。

手軽に理想を手にする

医者と看護師

様々な活用法

シワの改善等、アンチエイジングの施術で有名なボトックス注射があります。名前は聞いたことがあるけれど、実際のところは、どのような作用をするのか詳しく分からないという方も多いのではないでしょうか。ボトックスというのは商品名で、こちらの成分はボツリヌス菌と呼ばれる菌です。菌と聞くと怖い印象がありますが、しっかりと認可されていますから安心です。正しく使えば副作用も怖くありません。このボツリヌス菌の特徴は、筋肉に働きかけ、動きをストップする作用があります。シワへの施術の場合は、無表情時にあるシワではなく、表情筋が動くことで寄ってしまうシワ部分に対して注射をします。目尻のシワや額のシワが代表的ではないでしょうか。最近では、顎のシワを改善させる為に施術をする場合もあります。よく言われる、梅干しという部分です。顔を動かし痕気によるシワは徐々に定着して、後に慢性的なシワとなるケースが非常に多いです。早めのケアが後の綺麗に繋がります。副作用として、あまりたくさん施すと表情が硬くなってしまうので注意が必要でしょう。

ボトックスの施術を受ける理由は、決してアンチエイジング等の美容目的だけではありません。筋肉の動きを止めるという働きを利用して、様々なお悩みの改善が期待できます。最近増えているのは、ふくらはぎのボトックスです。実はふくらはぎ部分の脚痩せは、非常に難しいです。太さが出ている原因の多くは、筋肉の発達である場合が多いからです。太ももやおなかの場合は皮下脂肪が原因となっている場合が殆どですから、脂肪吸引という方法があります。しかし、筋肉の発達が原因のふくらはぎは、筋肉を除去するわけにはいきません。そんな時にぴったりな施術が、ふくらはぎにボトックスを注射するという方法なわけです。適量を守れば、大きな副作用が発生することは考えられにくいようですが、あまりたくさん施術をしてしまうと、脚がだるい感覚があったり、疲れやすくなる可能性がありますので注意が必要です。お顔の施術に使用する量に比べると、かなりたくさんの量を使用するでしょうから、受ける前に副作用のお話はしっかりしておくと良いでしょう。

Copyright© 2020 注射だけの美容整形術は世界中から認められている薬剤を使用している。 All Rights Reserved.